熱帯魚

熱帯魚を飼育して2ヶ月経った。

ブルーグラスグッピーのペア、ゴールデンハニードワーフグラミーのオス3匹、イシマキガイ2匹。

最初はエビ4匹も入れてたが、無知のため死なせてしまった。これから飼おうと思っている人は飼育本を読んでからの方が絶対にいい。

グッピーはずっとオスがメスを追いかけ回してる。メスは稚魚を2回ほど産んだ。とてもきれいでずっと見ていられる。

グラミーはずっと喧嘩してる。でも餌の時間になると3匹揃って顔を突き出す。で、餌が終わるとまた喧嘩しだす。

餌はグッピーがバクバク食べて、グラミーはちょいちょい突っつくくらい。グラミーは泳ぎが下手だから餌を他の魚にすぐ取られて餓死してしまう可能性もあるほどらしい。そういうところかわいいなと思う。


名前

グッピーオス:しろ

グッピーメス:まどか